人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五年前の喪章。


3月11日。

早くもあの日から、五年がたったんですね

小学校から帰って、テレビをつけたら、信じられないような光景が映し出されていて、本当にびっくりしたのを思い出します。

yahooで3.11って検索するとひとりにつき10円が、
yahoo!japanから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されるとのことで、わたしもしてきました。
http://fukko.yahoo.co.jp/#search


あのとき東方神起が日本を思い、してくれたこと。
ずっと忘れません!

ということで、あらためて振り返りたいと思います!



震災の特別番組で日本のために募金をうったえてくれました。





韓国の音楽番組(music bank)でチャンミンが「日本の皆さん頑張ってください」とメッセージを送りました。

その時の動画→https://www.youtube.com/watch?v=eAQV7jPnfUY&feature=player_embedded





また、東京伝説2011でのチャンミンからのメッセージです。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VDOSdazuhLA
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cBz1oY64fxU

今つらい時間を過ごしている方々が多いと思うんですけど、早く元気を出して頑張ってくださいっ伝えたいです。
特に子供たちにしゃべりたいメッセージがあるんですけど、いつも大きい夢を持って夢に向かって頑張ってほしいですね。
僕たちもその夢を応援したいんですけど、そのために今日のステージを素晴らしいステージになるように頑張りたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぜひ頑張って乗り越えていきましょうって伝えたいです!



チャンミン…053.gif






韓国のサイン会で日本のファンにメッセージを書いてほしいという人に、名前以外は書かないというルールになっていたのに、二人とも日本語で「日本がんばれ!」と書いてくれました。(後にそれが仙台に持って行かれ、さらにネットでもファンがアップしてくれて、ファンたちはとても励まされました)

日本へのメッセージユノ




日本へのメッセージチャンミン






バンコクから帰国したときに、日本のために、喪章をつけていてくれました。
チャンミンは上着をきていたので、喪章をつけていたかは不明。

でも、きっと心は変わらないはず(˘ ˘)

o0520065011107172848.jpg






彼らの意に沿って韓国のファンが募金活動をして、赤十字におくってくれました。







ユノの故郷も、ユノを応援してくれる日本のためにと、義援金を送ってくれました。




ユノのお父様も日本にメッセージを送ってくれました(なんと素敵な親子053.gif




ユノのお父様のメッセージ(日本語訳)
↓↓
こんにちは

日本大地震の惨状に接してとても驚き衝撃を受け、
非常に胸が痛んで悲しくてこのメールを送ります。
自然災害の前に、人間は限りなく懦弱で小さな存在であることを感じながら今回の惨事によって多くの人命が犠牲になったその魂にご冥福を祈り、
そのご遺族および一瞬にして家とすべての財産を失った被災者の方々に
深い慰労の言葉をおくります。

また大切なファンの方々、そしてそのご家族とご親戚の方々が
今回の惨事の中お元気でいらっしゃるか、とても心配ですが
皆様がご無事でいらっしゃると信じて、自ら慰安をしてみます。
どんな苦難があっても、私たちのお隣りの日本が、
この困難を早い期間内によく克服するだろうと確信し、
世界のすべての地球村の方々が心を一つにしていると信じます。
大切なファンの方々とそのご家族の方々も
悲しくて難しくて惨憺たる現実ですが
いつもそうであったように一貫した姿で
勇気を出して実生活に臨まれることと期待します。

ユンホもまた、今回の惨事をとても心配し、
早い克服をお祈りしております。

それでは健康に気をつけられることを願って
念願が次第に成就するようにいつも祈っています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






3.11日本の大地震の被害を支援するために、東方神起ユンホの
日本ファンたちが直接活動に乗り出した。

日本の大地震の被害復旧ONEファンクラブの名前で大地震の
被災地に500万円(約7,000万ウォン)を寄付した。
さらに感動的なのは、「普段ボランティア活動に努力してきた
ユンホの姿を見て深い感銘を受けた日本のファンが彼の精神を
受け継いだ」と話し、ユンホのいつもの善行によりファンの心まで
動いたようだ。

一方、ONEは、最近のユンホの誕生日の記念にユンホの
故郷である光州(クァンジュ)の社会福祉共同募金会に
寄付金1,000万ウォンを寄付したファンサイトである。
その寄付は、光州(クァンジュ)地域の社会福祉施設の両方の
場所に転送された。二度の相次ぐ寄付により、
韓国のファンまでも感動している。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日詳しく調べてみて、
ユノ、チャンミンの人柄がとてもとても伝わってきて、感動しました。

そんな二人を尊敬しています。

そして、感謝です!

たぶん、ここに書いてなくて、してくれたこともまだまだあるとおもうし、とても心配してくれてたと思います


ユノ大好き!チャンミン大好き!










今日は一段とDUETが心に染みます~~^目だよ。泣く のデコメ絵文字
みなさんも今日、duet聞いてみてください…!


winter ver.https://www.youtube.com/watch?v=obYPkvK7jXQ&feature=player_detailpage




私は福岡にすんでいるので、今日色んなことに気づかせてくれたトンに感謝!きらきらハート のデコメ絵文字

完全復興に向けて、頑張れ日本~~!\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


さいごまで読んでいただきありがとうございました!

072.gifnh072.gif


2016.03.11 17:30




by tvxq-maxloove | 2016-03-11 17:31 | あの日の東方神起

no tvxq no life.EXO-L!Big Bang.雑食ペンです^^ヨジャドルも好き


by tvxq-maxloove